SSブログ

グリゴリの司令官・・シェムハザ・・以下指導的な立場の悪魔たち [悪魔]

前述では「アザぜル」について記載しましたので、今回は「シェムハザ」です。
シェムハザは、仲間の天使たちが人間と姦淫して子供を作ろう、と賛同した時に、唯一反対した天使でした。でも多数決で結果的に押し切られ、この一連の反乱の指導者に祭り上げられました。エノク曰く、このシェムハザが天使たちを惑わし、彼らに悪知恵をたたえた張本人と言っています。シェムハザはすべての魔法使いの育ての親と言われ、アザぜル同様に強烈な支持を得ています。
ではそのほかのグリゴリのリーダー各を見てみましょう。
続きを読む

<アルマロス>
アルマロスも反逆の指導者の1人で、忌み嫌われた存在。
魔法や妖術の無効化・・護符についての知識を人間にもたらしたと言われたいます。さらには神の名を漏らしたという大罪人とされています。名前にはその存在の本性を操る力があると言われていますので、名を明かすことはその者の存在を脅かすことに繋がるので、大きな罪となります。
<バラキエル>
元は人間の娘たちを団結させるために、神によって遣わされた天使でした。彼は人間に占星術・・天文学などを漏らしてしまいました。

<コカビエル>
天使の時代では、星と星座の運航を管理していました。そのため星の状態を見れば何があるのかがすぐ判断できます。この星の秘密を漏らした張本人です。
<タミエル>
星の観察方法から暦の作り方を、人間に伝えたとされています。
<サハリエル>
シリア文学による呪縛魔術のプロフェッショナルです。
「月」の力を利用して魔術を行います。彼も「月」に関する知識を人間に漏らしてしまいました。
<ペネムエ>
紙とインクの製造法を人間に教えました。さらには筆記法まで伝授しました。
彼のおかげで、人類は文化や文明を後世に伝える術を手に入れました。人間にとっては大恩人ですが、天の契約を破ったことには変わりありません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。