SSブログ

タロットに出てくる悪魔 [悪魔]

Twitterボタン
Twitterブログパーツ私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。
タロット歴30年のプロ占い師が明かす当たるタロットの極意を購読する


devil_R.jpgタロットはウェイト・スミス版から、カバラの思想体系を盛りこんだ絵に変わりました。カバラはユダヤ教・キリスト教・イスラム教・ケルト神話など多くの神話・宗教に影響を与えています。

そのタロットの中で悪魔が描かれているのは、
「恋人達」。智恵の樹の実をイブに食べさせようとルシファーが描かれています。
「運命の輪」。これも黄色の蛇=サタンですね。
img5ac6ac0bzik7zj.jpeg
そして何と言っても「悪魔」。
ただこの悪魔のモチーフはレオナルド。魔女・魔法使いの守護者。黒ミサの指導者という別名です。

悪魔の世界にも位がありますが、レオナルドは小者。
とてもルシファー・ベールゼブブ・ベリアル・バール・アスタトロクラスではありません。

250px-DBP_1979_1030_Doctor_Johannes_Faust.jpgゲーテのファウストに出てくるメフィストフェレスクラスです。
ただ、タロットの「悪魔」には、ちゃんと七つの大罪が描かれていますが。

メフィストは、映画「ゴーストライダー」にも出てきますね。
バールも映画「ザ・ライト -エクソシストの真実-」でアンソニー・ホプキンスが憑依されますよね。
338794_01_03_02.jpg
ただバールは正確に言えば、「悪魔」ではありません。
地元の神だったのです。
それをキリスト教が異端ということで、悪魔に仕立て上げたんですね。
悪魔になったバールは、地下の金鉱を全部知っていて、人間に教えることもあるそうです。ただその悪臭は、我慢ができないぐらい強烈なもので、魔方陣から出て殺される人も多かったようです。金持ちの悪魔ですね。

ベールゼブブも原点はバールゼブルです。
蝿の魔王も昔は、頂きに立つ神だったわけです。
ベールゼブブが出てくる映画は「悪魔の棲む家」ですね。
とにかく蝿がよく出てきます。
またパワーがあるので、神父・尼が家に入ると、自然に彼らを追い出すこともできます。
当たる小町のタロットサロン!はこちら

当たるタロット。電話鑑定はこちら

当たるタロット。タロット講座はこちら

当たるタロット。独学用テキストはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。