SSブログ

天使も悪魔も火で作られた。 [天使]

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。
タロット歴30年のプロ占い師が明かす当たるタロットの極意を購読する
ユダヤ教の旧約聖書では、主(ヤーウェ・エロヒム)が、この宇宙(世界)を創造します。6日働いて、7日目に休息を取りました。だからユダヤ教・イスラム教では安息日というのがあります。元々、キリスト教もイスラム教も、ユダヤ教が元になっています。まあ、当たり前と言えば当たり前ですね。

ただ、安息日を設定したのは人間です。神はそんな考えは無かったのでしょうね?

0166.jpg神は世界を創造するに当たって、召使いも作りました。
それが天使です。天使は火から作られました。人間(アダム)は土から作られました。アダムの最初の奥さんは「リリス」です。リリスはアダムに俗悪的な肉欲を迫り、アダムはリリスを遠ざけます。リリスはルシファーと結ばれ、悪魔の仲間入りとなります。そこで、神はアダムの肋骨から、イブを再度作ります。人間の遺伝子が、男がY遺伝子が1つあるのと、女はX遺伝子だけなのは、何か神秘的なものを感じますね。

悪魔も火から作られました。
地獄の猛火ではありません。ちゃんとした「火」の属性からです。

それは、悪魔は元来は天使だったからです。
ルシフェルの謀反で、1/3の天使が従いました。

ルシフェル元をたどれば、主から創造されたのです。
謀反を起こしても、数的に不利。しかも主に勝てるわけがありません。
直接に戦ったのは、大天使ミカエルです。双子の兄弟の争いです。
ミカエルの後ろ盾は神。勝てるはずがありません。

セフィロトの樹2.jpgよって堕天使となり、地下深くに落とされます。
セフィロトの樹のちょうど逆ですね。
天使だったころ、セフィロトの樹の上位にいた天使は、堕天使になれば、最下位の位置にいるわけです。

堕天使=悪魔です。よって悪魔も火から作られたわけです。
タグ:天使 悪魔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。